あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。職人上がりの行政書士 ペンキ書士アダチです。2024年は波乱の幕開けとなりましたね。能登半島…

2023年度産業廃棄物の講習会について

こんにちは!職人上がりの行政書士 ペンキ書士アダチです。先日人生で初めてインフルエンザに罹ってしまい、数日寝込んで大変でした。…

GビズIDをつくろう!

こんにちは!職人上がりの行政書士 ペンキ書士アダチです。愛知県稲沢市の国府宮はだか祭り。コロナで2年間中止されてましたが、3年ぶりに…

建設キャリアップシステム(CCUS)~現場の視点~

こんにちは!行政書士安立啓事務所ペンキ書士アダチです。前回は建設キャリアアップシステム(CCUS 以下CCUSと表記します)の概要等…

建設キャリアアップシステム(CCUS)とは??

こんにちは!!ペンキ書士アダチです。今回は、建設キャリアアップシステム(CCUS 以後、CCUSと表記します。)についてのお話になります…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!職人上がりの行政書士 ペンキ書士アダチです。初詣は毎年、三重県鈴鹿市にある椿大神社に行っています…

インボイス制度が始まります!!

 こんにちは!ペンキ書士事務所の平野です! 今回は、インボイス制度についてのお話です。実際、多くの中小企業の社長さん、個人事業主の方にと…

建築物石綿含有建材調査について

こんにちは!平野です!今回は前回のブログの続きである建築物石綿含有調査についてのお話です。より細かい詳細をお聞きになられたい方がいら…

石綿(アスベスト)関連規制が改正されました

こんにちは!ペンキ書士事務所の平野です。今回は、建設業を営んでいる皆様の多くに関わってくるであろう石綿(アスベスト)に関するお話です。…

建設業界今後の動向2023~

こんにちは!職人上がりの行政書士、ペンキ書士アダチです。みなさま業界の将来について情報収集、準備等はできていますか?建設業界…

さらに記事を表示する

事務所代表

事務所代表

安立 啓 1979年12月名古屋市生まれ
特技:水泳、魚3枚おろし
趣味:釣り、温泉、スノーボード

20代半ばから塗装職人として10年以上働いたのち行政書士資格を取得し独立。
今では行政書士事務所代表でありながら、塗装工事会社Effortech株式会社も経営するという業界でも異色の存在。
日本一職人さんの気持ちが分かる行政書士。
スーツが苦手で、お客様のところにも平気で作業着でうかがいます(笑)

自己紹介:行政書士+塗装職人=ペンキ書士

メディア実績

メディア実績

2016.11.16レディオNEOの”お仕事がんばりゃ~”に「行政書士とはどんなお仕事?」というテーマで出演いたしました。

事務所所在地

〒452-0803 名古屋市西区大野木五丁目72番地

twitter

PAGE TOP